ZEEBOON
スペーサー
夢パワーでキラキラ 輝いた日本製品が 世界の心に夢冒険 という栄養を届け続ける
最強の海外進出ソリューションです。
次はあなたの夢冒険が始まる
MADE IN JAPAN製品認定の基準を始め、実戦海外販売までカバーできるソリューションです。また、近い未来においてアジア全域で流通ネットワークの構築を目指しています。このネットワークを活用し、世界の心に夢冒険という栄養も届けたいと考えています。

HOME 〉 最強の海外進出サポート戦略


スペーサー スペーサー
最強の海外進出ソリューションで、
世界に夢冒険ごころをくすぐる流通を作る。
スペーサー
日本には沢山良い製品があります。日本の良い製品をもっと世界へ示しブランド化を進めていかなければなりません。経済は世界戦に突入しています。統一した日本ブランドを定義する必要に迫られているのです。しかし、驚くことにMADE IN JAPAN を認定する機関が日本には存在しませんでした。これでは、誰でもMADE IN JAPAN を勝手気ままに使えてしまいます。つまり、ブランド価値は、どんどん下がっていき、世界から信用を失うリスクがあります。MADE IN JAPAN MISSION は、 MADE IN JAPAN 認定の基準を始め、実戦海外販売までカバーできるソリューションです。また、近い未来においてアジア全域で流通ネットワークの構築を目指しています。このネットワークを活用し、世界の心に夢冒険という栄養も届けたいと考えています。





スペーサー スペーサー
メイド・イン・ジャパンの製品を
世界中に売りまくり、
ジャパンバッシング(日本叩き)が
沸き起こっていたのは遠い過去の話。
スペーサー
今では何を求めても反応すらしない国(ジャパンミッシング)として世界から忘れられようとしている世界第2位の経済大国ニッポン。国際社会から孤立しないためには何をすべきなのか。世界との競争の中で日本経済が生き残るためには、その実力を向上させなければならないが、日本はそもそもグローバル化の潮流に後れをとっています。新興国では需要が拡大しているにも拘わらず、日本はその需要を十分に取り込むことができないでいます。円高の影響も大きいですが、それ以上に本質的なのは、日本経済が差別化した品質の商品(いわゆる『売れる商品』)を開発する能力において遅れをとるようになってきているからであります。例えば、ASEANは家電に限らず食品なども韓国製品は非常に強い。アジア通貨危機の際に、韓国は海外に目を向け、日本は何もしなかったどころか、積極的に教育レベルを下げていった。加速度的に縮小する国内市場で自己満足の製品開発を行っても意味はありません。もっと海外を見て、自分たちの視野の狭さを認識すべき。いま手を打たなければ日本人は今後、過去の栄光を引きずりながら世界の失敗例になるだけです。





スペーサー スペーサー
“メイド・イン・ジャパン” 復活のカギは?
スペーサー
日本の製品は技術面、機能面では確かに世界トップレベルにありますが、魅力ある製品が少ないと言われることが多いです。日本人は何かというと技術、モノづくりは世界トップと自負するが、個性のある製品作り、特に使い勝手やデザインは弱いとも言われています。それと、、交渉、根回しが足りず世界標準になれずに敗退していくのも昨今の日本スタイルのような気がします。





スペーサー スペーサー
MADE IN JAPANブランドを
世界NO.1に戻す
スペーサー
日本の製品は技術面、機能面では世界TOPクラスです。また、安全に対しての品質も高い。これに、もう少し個性やデザイン、世界のユーザニーズを取り込めばいいだけです。また、リーダーシップが弱く世界標準を取れないのは不利ですが、それなら実マーケットで爆発的な人気をとればいいだけです。戦後の日本はリーダーシップが下手くそでしたが、それでも90年代は世界援助国(ODA)は1位。現在でも5位をキープしており、世界に対しての貢献度は高いです。この貢献度が高ければ日本製品を販売するインフラ(流通)は作りやすいですし、現在は情報社会。発展途上国でもインターネット通販でモノを買う時代です。日本が一致団結して頑張れば、 MADE IN JAPANブランドを世界NO.1にすることくらい絶対にできるはずです。





スペーサー スペーサー
一般社団法人MADE IN JAPAN貿易協会
スペーサー
ZEEBOONは、 MJA貿易協会の運営会社です。この協会を使って、
MADE IN JAPAN製品の認定、 MADE IN JAPAN製品ブランディング、海外進出サポート人材の育成を遂行していきます。





スペーサー スペーサー
世界経済の70%が集中するアジア進出ソリューション「アジアEコマース」
スペーサー
世界経済の70%が今後20年間アジアに集中するという見解は、いまや経済界では当たり前のように謳われています。私たちは、成長している海外市場に誰もが手軽に進出できることができれば、企業の規模にかかわらず多様な日本製品の認知に繋がると信じています。そこで、アジアEコマースという今までにないビジネスモデルの開発に至りました。このビジネスモデルを武器にアジア全域へ本サービスを展開していきます。これはお客さまの販売拠点がアジア各国に出来ることを意味しており、この販売拠点をネットワークで繋げ、お客様の製品を販売支援することが私たちの目指すべきビジョンになります。また、本サービスは資本力のある大企業様向けだけに開発されたサービスではなく、むしろ、良い製品を持っていても海外進出のリソースがなく、困っている中小企業の支援を目的として設計しています。その第1弾企画として、私たちはまずはASEAN地区で最も日本と親和性の高い国、タイから事業展開を始めていきます。この方法で日本製品の認知を加速していきます。

このシナリオで、 世界に夢冒険ごころを くすぐる 流通を作ります。
次はあなたの夢冒険が始まる
中途採用 スペーサー facebook スペーサー SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?
ジー・ブーン(株)は、個人情報の外部への漏洩を未然に防ぐためサイトの一部にSSL対応によるセキュリティ保証を実施いたしております。
スペーサー プライバシーマーク
ジー・ブーン(株)は、プライバシーマーク取得企業です。プライバシーマークは、個人情報の最適な保護のために体勢を整備している事業者に認定されます。